思いの外、冷え込んだ朝

この時期にしては、珍しく冷え込んだ11日の朝(-15℃)
小さいながらも、
「樹氷」と「細氷」を見る事が出来ました

風に、舞い上がる樹氷
b0349261_06324654.jpg

b0349261_06325381.jpg

細氷 (ダイヤモンドダストの子供?)
肉眼ですと、綺麗に見えたのですがね~(汗)

b0349261_06330339.jpg
クリックで 大きな画像が見られます



にほんブログ村
ランキングに参加中です
応援のポチ、宜しくお願いします

[PR]
トラックバックURL : http://yasubei614.exblog.jp/tb/26713633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by れみわ at 2017-03-12 17:10 x
玉ボケフィルターの威力は凄いですね
まん丸で惑星が浮いているようです
Commented by トドオス at 2017-03-12 17:31 x
燃え出すととても近づけませんよ。ズームで引っ張っております。
Commented by チャメ婆 at 2017-03-12 17:34 x
舞い上がる樹氷の氷が滴のように、シャボン玉の様に見える玉暈け、素敵ですね
少し暖かくなったので見られる現象なのでしょうか
樹氷や霧氷が見られるのは極寒の時期だけなのでしょう -15度はまだまだ冬ですね
Commented by yasubei-614 at 2017-03-12 17:59
れみわさん こんにちは
今回は、フィルター無しでやっているのですよ
Commented by yasubei-614 at 2017-03-12 18:00
トドオスさん こんばんは
でしょうね、あの勢いを見たら
とても、無理でしょうね
Commented by yasubei-614 at 2017-03-12 18:01
チャメリーさん こんばんは
この日の寒さは特別、これからはそうはないと思います
Commented by コレクト田中 at 2017-03-12 20:59 x
よほど冷え込まないとみれないんでしょうね
樹氷なんて数年に一度しか見る機会ないもんで
Commented by aunt carrot at 2017-03-12 20:59 x
ラスト1枚、拡大してみると凄いです。
きらっきらの輝きに見惚れました!
Commented by たんたか at 2017-03-12 21:43 x
こんばんは!
マイナス15℃・・・冷え込みましたね
Commented by ネリム at 2017-03-13 07:52 x
おはようございます
ダイヤモンドダスト綺麗ですね
Commented by まーさん at 2017-03-13 07:58 x
まだまだ春が遠いですね!
それにしても、このような素晴らしい景色を拝見すると、春に名残りが・・・・!
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 09:25
コレクト田中さん おはようございます
最盛期ほどではないですけど
冷え込みましたね
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 09:27
aunta carrotさん おはようございます
もっと綺麗に写せたらよかったのですが
自分の腕では、こんな物でしょうね
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 09:28
たんたかさん おはようございます
3月にしては、厳しかったですね
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 09:29
ネリムさん おはようございます
上手い人でしたら、綺麗に写せるのですがね
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 09:31
まーさんさん おはようございます
今朝も-12℃でしたから
ほんと、春は遠いですね
Commented by ヒューマン at 2017-03-13 10:03 x
樹氷 光輝いていますね
細氷 これも自然現象なのですね
いいものを見せていただきました
Commented by 野付ウシ at 2017-03-13 13:04 x
こんにちわ。
こちらも今朝は-14度で、山への途中に樹氷(霧氷)が見られました。
この時期としては珍しいですね。
山は最高の天気でしたよ!
Commented by デコ at 2017-03-13 13:23 x
3月の方が寒いですよね( ゚Д゚)
今朝はフロントガラス霜ってましたよ

。。でもでも綺麗~~
今時期こんな綺麗な樹氷にキラキラみられるんだもの^^
Commented by ベル at 2017-03-13 14:05 x
こんにちは♪
春のキラキラは、冬からの贈り物かなぁ~(^^ゞ
昨日桜の木を見たら、少し膨らんでましたよ(*^^*)

今日は雨で自宅待機、休養日ですが、家族が全員いるので、
全然休養日になりません(^o^;
Commented by imaipo at 2017-03-13 14:34 x
こんにちは
この時期でもー15℃いやー考えられません
凍てついた木々の枝先寒そう(笑)
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 14:40
ヒューマンさん こんにちは
今朝も樹氷が、これで三日連続
三月としては、珍しいです
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 14:48
野付ウシさん、こんにちは
今朝は、-12℃で、此方も樹氷が見られました
残り少ない冬を、楽しんできましたよ(笑)
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 14:53
デコさん こんにちは
この処、天気はいいのですが、
気温は低いですよね
まぁ、その分思いがけずに楽しめるからいいのですが(笑)
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 14:55
ベルさん こんにちは
今まで悪かった分を取り返すかのように
連日、好天気の此方
おもっきり、楽しんでいますよ(笑)
Commented by yasubei-614 at 2017-03-13 14:56
imaipoさん こんにちは
日中は、そこそこ上がるのですが
朝晩は、かなり冷え込んでいます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yasubei-614 | 2017-03-12 15:32 | Trackback | Comments(26)

田舎の風景を写した写真のブログですが、見て頂けたらありがたいです


by 山親爺